ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

【激痩せ?!】釣りタイトル考えてたら1日終わる【逆張り】

こんにちは。ドル千尋です。

今週末から暖かくなるみたいですね。
近くに桜の有名な公園があるので、散歩がてら桜を眺めちゃったりしちゃったりしちゃいたいですね。

さて、タイトルにもしましたが、「釣りタイトル」ってご存じですか?

古来からのもので言うと週刊誌の見出し、最近ではYouTubeなどで内容を誇張したタイトルを付けることです。
読者や視聴者を扇動的なタイトルで「釣る」ことから「釣りタイトル」と呼ばれています。(ネットスラング?)

そんな「釣りタイトル」に釣られると、悔しく、釣られた自分に嫌気が差し、両親に申し訳が立たず、一族の恥とさえ思ってしまいますよね。


しかし、それは我々が常に消費者だから!!生産する側は意外と楽しいんじゃない?
だってそうでしょう!!本来の釣りだって釣る側が楽しいのであって釣られる側は人生(魚だから魚生?)かけて釣られないようにしてるんだから!!!

熱くなってしまいましたが、つまりそういうことです。
釣られて悔しいなら釣ってみろってことですね。

『痩せたいなら毎日トンカツを食べろ!』
『東大生は服を着ない』
『絶対に足が速くなる入浴法』

あ~~、こんなの考えてるだけで何時間でも溶けていく~~。

暇なときはみなさんもぜひやってみてください。
そして、これだ!というものがありましたらコメントをお願いします。
良かったものは内容を執筆して書籍化しましょう。

またこの世にくだらない記事をアップしてしまうことをお許しください。

それでは、また。さようなら。