ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

おいおい、本当に明日は来るのかい?

こんにちは、ドル千尋です。
更新頻度が落ちてきてしまいましたね。もっと頑張ります。

最近のマイブームは、ノイズキャンセリングイヤホンで音楽やラジオを聴きながら家事をすることです。
先日夜、「食器洗いだるいな~~~」とシンクに向かったところ、食器が洗われていて驚いてしまいました。
その原因がノイズキャンセリングイヤホンで、昼間に食器洗いをした際の音をキャンセルしてくれていたせい(おかげ??)で、私の脳には「ラジオを聴いた」という記憶しか残っていなかったようです。
思わず比喩表現でなく「数時間前の自分天才じゃん!!!!」と大きな声を出してしまいました。
ノイキャンイヤホンを紹介した記事も一応貼っておきます。

pasokon7.hatenablog.com

そんなことはさておき。
みなさんは「明日」ってわかりますか?

そうです、今日の次の日、昨日の明後日、明後日の1日前です。
生まれてから何十回何百回と明日を迎えてきたと思います。

、、、ん???おかしいぞ??「明日を迎える」???
私たちは時空を旅することができない限り明日を迎えることはできないのでは?
いや、時空を旅できたとしても無理か?

なぜなら今日が明日だからです。
もっと噛み砕けば、今日から見て"明日"を迎えた瞬間に"明日"だったものが"今日"になってしまうから。
つまりイタチごっこというわけです。
明日を迎えるために24時間待っても、明日は指の隙間からこぼれてしまう。
それも必ずこぼれてしまうのです。これは参った。目指していたものがまた少し先に行ってしまった。
極限まで近づくと、到達できたと思うと目標がさらに先にある。

なぜ私がこんな何万回も使い古されたポップスのクサい歌詞みたいなことを言い始めたのかというと
何事も明日のように高みを目指して歩んでも一向に目標に到達できなくない??
と思ったからです。

音楽をやっていてこのテクニックを習得したい!と思って習得するとまた別のテクニックを習得したくなる。
でも習得するのには時間と体力と集中力と…まあいろいろ必要になってくる。
なんで??と思いませんか?だって、今まで目指していたことができるようになったのに次を目指しちゃって。

ということで、おかしいと思ったのでしばらく何もしないことにしました。
楽器の練習もしなければ勉強もしない。
自堕落、(自(分の意思で)堕落(する))です。

するとなにも張り合いがないんですよこれが。
そして気分が落ちていく。目に見えてネガティブになっていきます。
自分なんて何もできないカスだ。。。みんな必死にがんばちゃってアホくさw

やばい!!だめだ!!!!

このまま行くと周囲の人間にも危害が及んでしまう危険があったので4日ほどで終了しました。
人間、いくつになっても何かしらで上を目指す、現状より少しでもよくすることをしなくちゃだめですね。

身をもって体験しました。
でも、その向上心をそそられるものって人それぞれなので強要はしちゃいけません。
仕事が生きがいの人はそれを頑張ればいいし、それ以外のことならそうすればいい。
人には人の、なんとやら。

私の場合はなんだろな、ブログと楽器かな。

楽器といえば、『ふくだるき』さんのチャンネルでベースにて『おいも』としてYouTubeデビューしたのでぜひご覧ください。


www.youtube.com

ふくだるきさんのブログはこちら

fukudaruki42.hatenablog.com

音楽の機材のことをメインに書かれていて親しみやすく勉強になるブログです!
いろいろな機材を駆使して作曲されているのでYouTubeもブログも要チェック!

ということで宣伝するつもりで書き始めたわけではないのですが宣伝になってしまいました。
私のこんなブログなんて身内以外見ていないでしょうが、ぜひよろしくです。

長くなりましたが、こんなところです。
それではまた。さようなら。