ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

コミュ障すぎて困惑させてしまった話。

こんにちは、ドル千尋です。

4月って春ですよね?なんか冬みたいに寒い日が続いてませんか?
寒いのは好きですが、暖かくなると見せかけて寒いのは嫌いです。

さて、みなさんは学校、職場で人になにか誘われることはあるでしょうか。
私はありません。なぜなら、私はあまり社交的なタイプではないからです。
もちろん、話しかけられれば話しますし、普通に会話はできます。
でもリラックスしているときの1/128くらいのパフォーマンスしか出せません。
人と話し慣れないので緊張してしまうのです。

そんな私をお昼ごはんに誘ってきた直属ではない上司がいました。
その人はPCを眺め、イヤホンをしているのにもかかわらず、背後の私にノールックで「飯でも行く?」と言ってきました。
私は当然オンライン会議の相手に話しているものだと思って小さくなっていたのですが、次の瞬間振り返り私の目を見て「飯でも行く?」と言ってきました。
私は完全に不意を突かれ、脳みそを総動員して言葉の意味を理解しようとしましたが、あまりに突然の出来事に脳みそはパンクし、とうとう意味を理解できませんでした。
最終的に、何かしなきゃ!と思い手に持っていた大袋のお菓子を左右に振ることしかできませんでした。

その時の上司の顔たるや。。。
目をぱちくりさせ、引きつった笑顔で「いや、、、飯行く??(失笑)」

あ~、この人は私をご飯に誘ってくれてたんだ~と気づいてから猛烈に恥ずかしくなり、断りました。

いやあ、誘う前には誘うよって慣らしてほしいですね、小学校のプールの腰洗い槽を見習ってよね。

こちらも人に話しかけられたくらいで驚かないように努力します。
ごめんね上司。

それでは、また。さようなら。