ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

社会人サークルに参加してきた!

こんにちは、ドル千尋です。

pasokon7.hatenablog.com以前、↑の記事で社会人サークルに参加しようかと思っているということを書きましたが、昨日ついに参加してきました!!
購入したバッシュが無駄にならなくてよかった!!!

一夜明けた今日、死ぬほど全身筋肉痛です。
特にふくらはぎなんか日常生活に支障があるくらいに痛い。。。
でも気持ちいい!!

参加までの流れは至って簡単で、ネットで「東京 バスケ 募集」みたいな感じで検索してヒットしたサイトから良さげなサークルを選んで参加したい旨のメッセージを飛ばした感じです。
その後はやり取りの中でルールや参加費などの詳細を確認し、当日を迎えました。

〜当日〜

会場となる体育館に到着するとサークル参加者が集まっていたので合流しました。
全員で11人だったので一人休憩しながらずっと試合をするとのことでした。
そこからはみなさんが想像する通りだと思いますが、着替えて各々準備運動をして、チーム分けをして、試合です。

中学卒業以来のバスケ、もう10年ぶりくらいです。緊張しますね。
試合開始。ゆるめのサークルと聞いていましたが、思ったよりレベルが高い!
しっかり1プレー目で左手親指を突き指しました。いまも結構痛いです。
オフェンスは空いてる人にパスをするだけ、シュートや切り込むなんてことはできません。なんせ10年ぶりなので。

次はディフェンス。相手の持っているボールに手を出した時右手の中指が触れ、気づいたら青くなっていました。痛くはないのでよかったですが、見た目がちょっとグロかったです。さらに、家に帰ってからみてみたら赤く腫れていて「リトマス試験紙かよ」と言ってしまいました。痛くないのでいいのですが。

話がそれましたが、ディフェンスはまあまあうまくできました。
名前も知らないひとから「ナイスディフェンスでした」と声をかけられたので「リバウンド完璧っしたね」と返し、いかにもバスケットマンのような会話もできたのでよかったです。

1ピリオドが終了し、私はもうヘトヘト。バスケをするにあたり一番の問題は技術ではなく体力でした。
もう本当にきつい。足が追いついてこない。くうぅ。と思いながらずっとやっていました。

だんだん場の空気にも慣れてきてオフェンスにも参加できるようになり、何本かシュートを決め、なんやかんやあり終了。

総評としてはめちゃ楽しかったです。
最高でした。土曜の午前中からハードに動いて最高でした。
代償として左手親指と右手中指、両ふくらはぎの筋肉を差し出しましたが、それでも行ってよかったです。

その後お腹が減りすぎてマックのセットを2つ食べてしまいました。
みなさんもチームスポーツをやりたいなら社会人サークル、おすすめです。

それでは、また。さようなら。