ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

いつでもふざけたい。でも、、、

こんにちは、ドル千尋です。

突然なのですが、私、ふざけてないと生きていけないのかもしれないんですよね。。。
常にボケてしまうし突っ込んでしまうと言いますか。

あまり経験がないですが、たぶんお葬式とかではふざけないです。ふざけてはいけない場であると理解しているので。
ということは、私が少し真面目な場でもふざけようとしてしまうのは、ふざけていいと思っているから???

思い返せば大学入試や就活の面接とかでも笑いを取ってやろうという気がありました。
合否ももちろんですが、笑いをとれるかどうかも同じくらいのウェイトで考えていた覚えがあります。

そもそもなんでこんなことを言っているかというと、会社の採用ページの「先輩社員からのメッセージ」みたいなところで「先輩社員」として就活生に向けてなにかメッセージを送らないといけないのです。
それに際して担当者に草稿を送って推敲してもらったら見事にふざけたところが直されていました。

でも、よく考えたら私が100悪いに決まってるんですよ。
ふざけるところじゃないところでふざけてるんだもん。
でも、考えてないということも理解してほしい。反射なんですよ。
くしゃみの時に目を瞑ろうって思ってますか?でも瞑ってますよね?みたいな。

ネットで「どこでも ふざける 病気」と調べたら私と同じことをしてる人のことを忌み嫌っている人の書き込みが数多くありました。
TPOをわきまえろ、という意見が多数だったので、TPOをわきまえてふざけていきたいと思います。

それでは、また。

くしゃみの例えは違うか。