ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

かもめ?うみねこ?虹!!!

こんにちは、ドル千尋です。

最近、家の周りにカモメかウミネコのような鳥がたくさんいます。
朝から晩まで、クエクエと鳴いているのですが、なんで急に増えたのでしょうか。

本当に急で、5月の訪れとともに声を聞くようになりました。
それまでは1羽も見たことがなかったのに、です。

ちょっと調べてみたら5月は繁殖期のようです。
だからたくさん鳴いてぐるぐる飛び回っているのかな〜。
ということはこの後は赤ちゃんカモメが見られるのかな〜。

なーんて呑気なことを考えながら朝の散歩をしていたら

きれい〜〜〜〜!
建物があってよく見えなかったけど、太陽を中心に円環状になっていました!

まわりの鳥たちはカモメかウミネコです。
近くで見ればわかるけど飛んでいると違いがわかりません。

なんか、いい朝だったな〜

それでは、また。さようなら。