ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

自分に甘く、他人を羨む。

こんにちは、ドル千尋です。

前回の記事の終わりで脳みそがバグってしまいましたが、無事バグの修正ができました。
普段の私ですので安心してください。

私はとても自分に甘いです。ほんとうに。
嫌なことからは逃げて逃げて逃げまくっている人生です。
そして最悪なことに、他人ができていると羨ましく思ってしまうのです。自分は努力してないのに。
そんな自分がとても嫌いですが、自分に甘いので結局は自分が好きです。自分に甘すぎる。

どうしたらいいんですかね、なにか本気で頑張ればいいんですかね。
でも本気で頑張っている最中に自分よりすごくて輝いている人を見たら、頑張れなさそう。
その人を目標に、とかできればいいけど、楽してすごい人になりたい、と深層心理で思っているからすごい人がいると心が折れちゃう。

うーん、人生なめんじゃねぇと言われてしまいそうだけど、本当のことだからしょうがない。世の中には私みたいな人、いると思う。

それともあれかな、みんなこういうこと思っているけど、それを抑えて努力しているのかな。だとするとすごいな。。。
世の中の自分以外の人、すご。みんなすごいな、なんなんだ?

もう、自分にしかできないことを見つける方が早いのかな。
ギネス記録とか、そんなん世界でお前しかやってないからだろ!!という記録があったりしますし、自分しかやってないことを見つけるというのも才能の一つだったりするかもしれません。
でもそんなこと思いつけるくらいなら、普通に実生活でももっといろいろできてそう。

私は基本的には自己肯定感高いしそれなりにポジティブなんですけど、努力できないことに関してのコンプレックスが大きい気がします。
私は努力してないからここで止まってるけど、努力したらすごいかもよ?という感じで思ってしまいます。
でも努力できないので、自分の実力は現在地そのものなんですよね。はぁ、努力できるように努力して、努力できるように努力できるように努力して..............無限ループだ。

それでは、また。さようなら。