ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

初めてのメカニカルキーボード

こんにちは、ドル千尋です。

以前こちらの記事で書きましたが、すごくキーボードが欲しかったんですよね。

pasokon7.hatenablog.com

ということで、買っちゃいました!
自分へのご褒美ということで!特に何も頑張ってないけど!!!

人生で初めて自分のキーボードというものを買いました。
そして、人生で初めてキーボードを真剣に選びました。

私が購入したのはKeychron K8というキーボード。
求めていたものがすべて入っています。求めていたものは以下の通り。
日本語配列
・win / mac 両OS対応
Bluetooth接続可能
・メカニカルキーボード
この4項目に関して、すべて満たしていることが私の中での最低条件でした。
その他テンキーや本体カラー、電飾の有無などは、まぁお好みで、くらいですね。

そしてすべてをクリアして私が購入したのがこちら。

今回購入したKeychron K8

Keychron K8 です!
こちらのキーボードは青軸、茶軸、赤軸のタイプがあり、迷った末私は適度なクリック感のある茶軸を購入しました。
軸については以下の記事を参考にして選びました!

masayamatome.com

さて、肝心の使い心地ですが、、、最高です。
ちょっとカチャカチャうるさいですが、そんなこと分かってて購入しているので無問題。
3つまでのデバイスにペアリングできるので、2台PCを使い分けることもなんのその。
さらにスイッチ一つでwin / macを切り替えられるので仕事用PCも趣味用PCも行ったり来たりできちゃう!

値段を言い忘れていましたが、11,900円くらいでした。キーボードにしては高い気がしますが、そんなことより最高ですね。
大切に使っていこうと思います。

欲しいものは買った方が、うれしい!!!

それでは、また。さようなら。