ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/8 在宅勤務は、いい。

こんにちは、ドル千尋です。
日記を書きたいとおもったので、書きます。

 

今日は短かったな

今日はとても短かったです。
在宅勤務の日は総じてそう思います。家にいることでリラックスしているのでしょうか。本当に外に出るのが苦手なのでずっと在宅がいいです。
半年前までは毎日出社していたのですが、今となってはよくもまぁそんな苦行をやってのけた、と自分をほめてやりたいと思うほどです。

分厚いとんかつ

夕方に行ったスーパーで、厚切り豚肉が安かったので夜ご飯はとんかつにすることにしました。
しかし分厚い!衣もザクザクにできました。おいしかったのですが、部屋がずっと少し油のにおいがしている気がします。
今日はあっさりした夜ご飯にしなくちゃ。うどんとかがいいかな。

やる気が出ない

これだとまるで普段はやる気があるみたいですが、そんなことはありません。
ただ、今日も、やる気が出なかったな~と思っています。
やりたいこと、やるべきことがあるのにどうしてかスマホを見てしまったり。
努力できるってすごいです。これからの人生で、今が一番若いというのは頭ではわかっているのですが。。。

いい音楽

音を扱う作業でない限り在宅勤務の間は大体なにか音楽をかけています。
頭を使う作業の時はジャズとかクラシックなどの聞き流せるような音楽を、頭すら使わないルーティンワークの時はメタルなどと聴き分けています。
apple musicには本当にたくさんの音楽があって自分の知らない音楽ばかりなので漁るのが結構楽しいです。
自分に合った音楽を探していきたいと思いつつ、いつも聴いているものに落ち着いてしまいます。
若々しくいるためにはたくさんのものを吸収することだと思っているのでちょっと直していかないとな、と思っています。

終わりに

おわりです。
読んでくれた方、どうもありがとうございました。
それでは、また。さようなら。