ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/10 お祭り漢がたくさん。繁殖しているのかも。

こんにちは、ドル千尋です。

免許の更新に行ってきた

今日は免許の更新に行ってきました。前回の更新は初回の更新だったので免許センターに行ったのですが、今回は最寄りの警察署で更新してきました。
晴れてゴールド免許保有者です。30分ほどのビデオを見て終わりでした。
朝イチで行ったのでその後は少し街を散歩して、とても気持ちよかったです。

コーヒー豆を買った。飲んでいる。

いつもコーヒー豆を買っているお店で今回も買いました。
タンザニア キゴマ カンヨブAA
エクアドル ガラパゴスサンクリストバル
という2種類の豆を購入。
タンザニアを今飲んでいますが、飲んだ瞬間は苦味がくるのですが、後味はすっきりとした酸味がありとても美味しいです。
明日の朝にガラパゴスの方を飲んでみようと思っています。

メロンパンの安売り

夕方に街を歩いていると、メロンパンを安く打っているお店があったので明日の朝用に購入しました。
美味しいパンがあるだけで早起きできてしまうくらいのパン好きなのでとっても明日の朝が待ち遠しいです。新しいコーヒーもあるし!

お祭りの準備。お祭り漢たちの宴。

パン購入の後、家路についたのですが、途中にある歴史の深い神社が何やら賑やか。
直線の道の上にはたくさんのトラックがあり、なんだかいつもよりも男の人がたくさんいました。
気にしながら歩いているとどうやら明日は神社のお祭りのようです。
今の地域に越してきて1年半ほどなのですが、お祭りっぽいお祭りは初めてな気がします。
昨年はコロナの影響で中止だったのでしょうか、それとも気づかなかっただけでしょうか。
どちらにせよ明日はお祭りのようです。御神輿も用意されていたので賑やかなお祭りになるんだろうな〜と勝手に思っています。
そしてもう少し家に近づくと、普段は特に何もなかったところになにやら提灯が!そこには簡易テーブルを出して盃を交わす漢たち!それも法被を着ている!!!
これは本格的だ。。。
明日はどんなお祭りになるのでしょうか、うきうきです。

終わりに

今日は有給でしたが、とてもゆったり過ごせました。ゴールド免許も手に入れましたし。
こんな日もあっていいですね。それでは、また。さようなら。