ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/11 お祭りだ!パンも美味しい!

こんにちは、ドル千尋です。

メロンパンのおかげで早朝に目が覚めた

休みの日だというのに5:30に一度目が覚めました。
その後うつらうつらして7:00くらいに本格的に活動を始めました。なんといっても昨日買ったメロンパンがありますからね。
ティーバッグじゃない、茶葉の紅茶を淹れて、甘いパンと一緒に食べるとそれはもう最高の休日の幕開けです。

昨日の夜は何もなかったのに!

昨日の日記に書きましたが、家の近くの神社では今日お祭りがあるっぽいかんじでした。
でも特に設営も進んでいるかんじではなかったのですが、今日の朝見てみるとたくさんの屋台が!!
夜通し設営したのでしょうか、にしてもたくさん!
あまりお祭りに縁のない人生を送ってきたのですが、いつも静かなこの街が活気付いているのをみて流石にテンションが上がりました。

今日もパンを買った。食パン。

画像

歩いていると、なにやらちょっとした行列が!
ペリカンパンという地元に根付いたパン屋さんでした!美味しそうな食パンがたくさん並んでいたのでついつい買ってしいまいました。
こちらはお昼ご飯にいただきましたが、ずっしりしっとりで最高に美味しかったです!
このペリカンのロゴ、かわいいですね〜。

夜、祭り、再訪。

話は再びお祭りに戻り。
夜の方がお祭りは盛り上がると思い、19時ごろお祭りを再訪してみました。
予想は大当たりで、朝よりもとっても賑わっていました。
どこからこんな人数の人が?普段どこに潜んでるの?というほどのたくさんの人がいてとっても楽しげ!
夕飯は済ませてしまったので屋台で何か買って食べることはしませんでしたが、数十年ぶりに金魚すくいをしました!
そして人生で初めて1匹すくうことができました!わーいわい。
飼えないのでリリースしましたが、とっても楽しかったです!

終わりに

こんなに近くでこんなに大きなお祭りがあるなんてちょっと得した気分です。
あまりお祭りは得意でないのですが、ちょっとウキウキしました。
明日もあるのかな〜。
それでは、また。さようなら。