ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/13 過ごしやすい気候ですね。夏が近い?

こんにちは、ドル千尋です。
6/13 今日の日記です。ぜひ読んでみてください。これといったことは起きていませんが。

早起きになってきた。暖かくなってきたということ?

仕事の日は午前7時に起きればそこそこ余裕を持って生活できるのですが、今朝目覚めたのは6:00。目覚ましの30分前に目が覚めました。
起きてみるとなんだか少し肌寒いけど清々しい、なんとも気持のよい朝でした。仕事がなければ完璧なのですが。今日は在宅の日なのでまぁ許してやりましょう。
暖かくなり、朝でも活動しやすい気温になったんだと思います。
あ、あと晴れていたのも大きいかもしれません。
天気が悪くて暗い朝≒夜ですからね。夜に起きられるはずがありません。

模様替えの途中で家が散らかっている。

我が家は現在模様替えを計画しています。
新しいソファを検討していて、そのために既存の家具の配置などを試行錯誤しています。
昨夜も購入を検討しているソファの位置を考えるべく色々と配置を変え、片付けたりしていたのですが、現状復帰が面倒くさくなり、そのまま寝たんですよね。
朝起きて動線がまったく考慮されていない部屋になっていて混乱しました。
在宅勤務はまず、環境を整えるところからはじめました。
なんとか始業時間前に整えることができ、穏やかなテレワークを過ごしています。よかったよかった。

近所にツバメの巣がある。かわいい。

一階部分がガレージになっている近所のお宅から勢いよく黒い鳥が出入りしているのを発見しました。
行先をみてみるとガレージの梁のようなところにツバメの巣が!
人の家なのであまりジロジロみるわけにもいかず、雛がいるのかまではわかりませんでしたが大人のツバメもとってもかわいかったです。
カラスやウミネコに襲われずに生き延びてくれることを祈っています。

ルマンドが美味しすぎる気がする。

ブルボン社のルマンドというお菓子をご存知でしょうか。言わずと知れた大ヒットお菓子ですよね。
幼い頃からこのお菓子が大好きなのですが、幼少期には母親に個数を決められていたため、「いくらでもいける」と思っているだけでした。
しかし大人になった今、誰に止められるでもなく食べられる状況。
ひとたび袋を開けようものならもう止まりません。
12本入りのルマンドはどんどんと減り、ついになくなってしまいました。
食べたらなくなる、という理屈はわかっているつもりですが、それにしても消えたとしか思えませんでした。
空いた個包装だけがルマンドがそこにあったことを示しています。

おわりに

 6月も気付けば半ば。1年のうち半分が過ぎてしまいますね。
まぁ、だからなんだって話ですが。
それでは、また。