ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/18 試験。唐揚げ。解放感。

こんにちは、ドル千尋です。
今日は夜に時間があるのでこの時間の更新です。

情報セキュリティマネジメント試験

昨日の日記で試験直前と言っていたのは情報セキュリティマネジメントの試験のことでした。
この試験は午前問題と午後問題という2つの形式の問題に分かれていて、それぞれ90分の試験です。
午前、午後と名前がついていますが、これは問題形式についている名前で、午前問題を午後の時間帯に、その逆も可能です。
さっさと終わらせたかったので午前問題を9:00~、午後問題を11:15~受験することにしました。
別々の日に受験することももちろん可能です。
試験の内容は口外してはいけないとのことだったのでここでは控えますが、過去問よりもなんとなく解きづらかった印象でした。
過去問は何度もやっていくうちに問題自体を覚えてしまったからかもしれませんが、、、
そんなこんなでなんとか無事試験を終えました。別にとっても頑張って準備してきたわけではないのになぜか解放感があります。ふぅ。
自分の今日の試験の点数はわかりますが、ちゃんとした合否は7月下旬に発表されるみたいです。早く知りたいです。

午後はいつものように何もせず。。。

午後はなんとなくソファに座ってテレビを眺めたりスマホをいじってみたり。ゲームも少ししました。
いつもより早く17時過ぎにお腹が空いてきたのでお米を炊き、冷蔵庫の中を見てみると数日前にスーパーで買った、あとは揚げるだけの唐揚げのパックが目に止まりました。大きいパックで売られていて安かったのでかなりの量があります。
これは食べてしまわないとゴミ箱行きです。昨日テレビで放送されていたトイ・ストーリー3を見たので、ゴミ処理状の怖さはわかります。そのため、唐揚げさん(正確にはまだ揚がってない)を捨てるわけにはいきません。
ということで揚げることに。
みなさんが思う、唐揚げをしているとお米が炊けました。
我が家の炊飯器は大体60分で炊き上がります。ということは60分揚げていたということ?
揚げ物のための一時間。のんびりですね。
揚げ物をしているときは無心になれるので結構好きです。そしてお料理が得意じゃないので揚げながらなにかもう一品作る、とかはしません。できません。
美味しくいただきました。

コーヒーとジャズ

そして今はコーヒーを飲みながらジャズを流して文章を書いています。
コーヒーは以前買ったエクアドル ガラパゴスサンクリストバルという豆で、ジャズはソニー・ロリンズです。
夜にしては少し明るめのジャズかな、とも思いますが、それでもジャズとコーヒーの相性は抜群です。
もっとコーヒーもジャズも詳しくなりたいと思っています。なんかおしゃれだし。
豆もいつかは焙煎からしてみたいと思っています。まだそんな技量も味覚もないのでもっとおじさんになってからで。

終わりに

音楽を聴いていると体で乗ってしまいます。
電車とかでは気をつけないとですね。無意識のうちに揺れているかもしれないので。
それでは、また。さようなら。