ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/23 やる気がそがれる音がした。

こんにちは、ドル千尋です。
今日は少し愚痴っぽいところから始まっちゃうので、嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

仕事?なのか?

現在、社内イベントの実行委員をしています。いや、させられています。
その中でちょっとした動画を作成しなくてはならないのですが、もちろん今まで動画編集などしたことはありません。
1分ほどの動画ということを言われていたので作成したら、やっぱ短いから3分で、と。
この時点で心が折れかけましたがなんとか持ちこたえ、昨日1分50秒ほどまでできました。
現状報告として上の人に見せたら「これだけ?終わり?短くね?」と。
いやいや、、、通常業務の合間に作ってるんだぞ?それに、動画編集初心者だぞ?
さらに言えば完成試写会じゃなくて現状報告だぞ?はぁ。
しまいには「1日1時間でもいいから作成してみてよ」と。
1日数時間かけてこれなんですが、、、自分がやらないから作業の大変さがわからないんでしょうね。
それにしても、わからないならわからないなりに気遣いというものはないのでしょうか。本当に腹が立ちます。というかあきれちゃいます。
心の折れた天使(エンジェル)ですよ。

朝シャン、いいかも。

最近、朝シャンにはまっています。今まで起きていた時間よりも早く起きて、シャワーを浴びます。
シャワーを浴びることで勝手に目が覚め、一日のスタートがシャキッとする感じがあるので、しばらくはやってみようかなと思っています。
夏場は寝汗もリセットできて良さそうですし!

洋服がない問題。

来週、会社の人と飲み会があります。
飲み会と言っても、大衆居酒屋とかではなく8000円くらいするコース料理を食べに行く予定です。
その日、在宅勤務の私は私服で参加なのですが、そういったちょっといい店に行くための私服がありません。
普段は、服にはあまり興味がないので好きなバンドのTシャツばかりを着ているのです。
襟付きの夏服なんて持っていません。バンドTシャツを着まわしているので。
仕方ないので出社時に着用しているシャツを着ていくことになりそうです。
在宅なのに出社みたいな恰好で着てどうした?!と言われることでしょう、それを覚悟で着ていきます。
服に対する優先順位が低めなので、それ以外のところにお金が流れて行ってしまうんですよね。
それは人それぞれ。ですよね。。。???

なんだか今日は調子がいい。

今日はなんだかたくさん文字を書くことができている気がします。
昨日書かな過ぎただけかもしれませんが、今日は妙に言葉が浮かんできますね。
人生で書ける文字数が決まっていて、今日たくさん使いすぎた分明日少なくなるとかあるかも。それは嫌だな。

終わりに

明日(公開日的には今日)から夏らしい暑さになるようですね。
体調に気を付けながら生きられるところまで生きたいと思います。
それでは。また。さようなら。