ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

7/13~ 北欧に行く。教えてほしいことばかり。人生初。

こんにちは、ドル千尋です。
なんだかとっても久しぶりの投稿になってしまいました。
サボっていたというわけではないというわけではありません。サボってました。

なんか久しぶりになっちゃった

しつこいですが、サボっていたためにほぼ1週間ぶりの投稿になってしまいました。
特に理由はありません。そういうものですよね。

遅めの夏休を取る予定

今年は、シルバーウィークとも呼ばれている9月の後半に夏休みを取ることにしました。
そして人生で初めての海外へ行くことにしました!!!
いろいろな理由があってスウェーデンストックホルムに行くことになりました!!!
4泊程する予定なので、ストックホルム以外にも行ってみようかと考えています。ヘルシンキコペンハーゲンオスロなど行きたいところが山ほどあります。
ぜひ、北欧に詳しい方教えてください!!!

地球の歩き方」を買った

初の海外旅行に行くにあたり、ガイドブックの購入は必須だろうということで「地球の歩き方 北欧」を購入しました。
まだしっかりと読み込んではいませんが、一気に旅行が真実味を帯びてきて、とても楽しみになってきました。
色々と準備することがあって忙しくなりそうですが、楽しんで旅行できるようにベストを尽くします。
まずはパスポートを取得しなくてはなりません。そして本籍地が遠方なので戸籍抄本を郵送してもらはなくては。うーん、とても面倒ですね。
そして先延ばし癖のある自分としてはかなりハードルが高い。頑張ります。

終わりに

これからの日記は海外旅行に浮かれることと思いますが、ゆるりと眺めてもらえればと思います。
それでは、また。さようなら。