ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

8/16 親知らずが痛かったお盆。

こんにちは。久しぶりの投稿です。ドル千尋です。
お盆休みでサボっていました。

8/10にパスポートを入手!

申請からちょうど一週間。8/10にパスポートを受け取りました。
10年用のパスポートにしたのですが、金額は東京都の手数料と併せて16,000円でした。
10年使えて16,000円なら、安いものですね。身分証としても使えますし。
あと、証明写真を撮ったついでにマイナンバーカードも申請しました。コンビニから住民票や戸籍謄本などを印刷できるみたいなので!

お盆。親知らずイタイ。

そしてお盆。実家に帰省したその日の夜。眠れないほどの歯痛に襲われました。
翌日、歯医者に行くと親知らず付近が炎症を起こしているとのこと。とりあえず抗生剤と痛み止めをもらって過ごすことにしました。
しかし咀嚼ができない。そして口が少ししか開かない。ゼリー生活の始まりです。。。
せっかく実家に帰ってきておいしいものを家族と食べられるチャンスだったのですが完全につぶしてしまいました。
帰省していた3日間、ずっとノー咀嚼食べ物で過ごすことになってしまいました。ごめんよ家族、、、
その後東京に帰ってきて昨日、歯医者に行ったら親知らずを抜かれました。そうすると咀嚼ができるように!!また今度もう一本抜く予定です。楽になるといいなぁ。

北欧旅行まであと1ヶ月!

もうウキウキが止まりません!北欧旅行まであと1ヶ月です!!!
昨日、海外に行ったのにWi-Fiを契約せずに行ってしまいとても困るという夢を見たので、そうならないようにちゃんと契約しようと思います。

終わりに

お盆も終わり、だんだんと秋に向かっていきますね~と思っていた今日の予想最高気温は35度と猛暑日
早く涼しくなってほしいものです。
それでは、また。さようなら。