ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

8/18 ネットワークビジネスに勧誘されまくる。

こんにちは、ドル千尋です。
最近やりたいことが多く、何もできるようになる気がしていません。
全部中途半端になってしまいそうです。でも、やりたいことなのでやりたいときにやっています。

思いつきで。

そんな、やりたいことがたくさんある私ですが、以前に社内向けにフライヤーなどを作成する機会があり、ちょっとデザイン的なところに興味があります。
一人で黙々と制作物を生み出し続けてもいいですが、誰かしらに見てもらいたいと思いました。
そこでInstagramの専用アカウントを作り、作品を上げることを思いついたのです。

#デザイン初心者 は見張られている?

ちょっとした物を作り、初投稿をしてみることにしました。
ハッシュタグをつけて投稿しようと思い、#デザイン初心者 #社会人 …などいくつかつけました。
すると数十分で複数人からフォローとDMが!(4人くらい)
そんなに反応をもらえると思ってなかったので少し浮き足立って返信をしていきました。
DMを送ってきた人はみんなちゃんと自己紹介をしてきて、同じくデザインを学んでいる、みたいなことを言っていました。
デザインに興味がある人ってたくさんいるんだな〜くらいに思っていましたが、ちょっとみんな文面が似ている気がする、、、とも思いました。
そして各々と似ているけど違う会話をしていると、ちょっと様子がおかしくなってきました。
それぞれ別の人なのに、同じところに着地しようとしているのです。
というのも「オンラインでお話ししませんか?」「価値のある話ができそうです!」「通話しましょう!働き方について!」
んん??うーーん。うん???こりゃ、ネットワークビジネスでは?!
デザインって副業とかと結びつきやすいからか、おそらくデザイン初心者というタグがそういう「楽して稼ぐ」系のビジネス(笑)のひとに見張られてるんでしょうね。。。
いいカモだと思われて、たかられた感じですかね。

細々思いついたデザインは上げていく予定。

そんな、ちょっと滑り出しの印象が良くなかったアカウントですが、今後も少しずつ更新していく予定です。
デザインとかできるようになりたいです。
HTMLとかCSSを学んで、webデザインの方向もできるようになったら楽しそうですね。
他のやりたいこととのバランスを見ながらできたらやりたいと思います。

終わりに

世知辛いですね。
それだけです。それでは、また。