ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

SONY VLOGCAM ZV-E10L を買った!

▲自分でデザインしてみました。どうでしょうか、、、

こんにちは、ドル千尋です。
秋~冬が大好きな私は、最近涼しくなり始めたことを大変喜ばしく思っています。
とはいえ、まだまだ気温も湿度も高く、手放しに秋の訪れだ!と喜べていません。

初めてのカメラ

さて、タイトルにもしましたが、人生で初めてカメラを購入しました!
SONY VLOGCAM ZV-E10Lという機種?モデル?にしました。
全くのカメラ初心者で、事前知識も何もなく、カメラの知識で言ったら生まれたての赤子と同等レベルです。

予算10万円でカメラ売り場に乗り込んだのですが、10万円という予算はカメラを購入するには少ないようでした。眺めていたところ、レンズだけで数万円は当たり前みたいですね。すごい世界だ、、、!

選ばれたのはSONYでした

もしかしたら10万円で買えるカメラはないのかもしれないと思いつつも店員さんに予算10万円でおすすめはあるか聞いたところ「10万円でしたらこれだけですね~」と言われて紹介されたのが
SONY VLOGCAM ZV-E10L」でした。
店員さん曰く、15万円なら数種類、20万円なら結構選べるらしいです。ただ10万円だとこれだけとのこと。
知識のない私は言われるがまま、即決で購入。SDカードと画面保護シートを付けて96,000円くらいでした。なかなか自分としては思い切った決断でした。

即決した理由

即決した理由ですが、9/17~人生初の海外旅行に行く予定だからです。
初めての海外、やっぱりかっこいい写真を撮りたい!と思って購入を決意しました。
影技術とか知識とかはまるでないのでたくさん撮って練習してきたいと思います。

終わりに

まだ買ってから外に出て撮影することができていないので、数日のうちに近所を撮影したいと思います。
週末には海外に向けて出発なので時間がありません。(もっと余裕をもって買っておけよって話ですが)
また写真を上げたりできたらいいなと思っています。
一眼ライフ、楽しみたいですね!
それでは、また。さようなら。