ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

北欧旅行記1〜出発まで〜

こんにちは、ドル千尋です。
先週1週間は初の海外旅行に行っていたため毎日疲れて気付けば寝ていて更新できませんでした。
PCは持っていっていたんですけどね、どうにも寝てしまいました。。。

初めての成田

海外に行くためには、どうやら"飛行機"という乗り物に乗って行くようです。
そしてその飛行機に乗るためには"空港"という、電車で言う駅みたいなところに行かなければなりません。
ということで25年の人生初・成田空港にやってきました!

おお〜ここが成田空港か〜!
手続きロビー?はかなり広く、ビッグサイトとか幕張メッセのようなイベントごとに使う会場を思い出しました。
当たり前ですが日本人もたくさんいましたが、街中に比べると外国の方を見かけることも多かったです。

腹ごしらえ

我々のフライトは17:25ですが、何かあった時のために12:00に集合しました。絶対に早すぎましたが遅すぎるよりは数倍良いです。
そのため空港内で昼食を食べることに。
コロナの影響か営業していないお店も数多く、空いていて美味しそうだったのでサブウェイでお昼にしました。

手続きなどを済ませてついに

その後展望デッキに出てみたりなんやかんやしていると手続きができる時間に。
今回はタイ航空でバンコクスワンナプーム)経由でストックホルム(アーランダ)に到着するフライトの予定なのでタイ航空のデスクを探しました。
反対の端だったので結構歩きましたがすぐに見つけられました。
そこでパスポートとワクチンの接種証明を見せ、預ける荷物の重量確認やフライトについて説明を受けると航空券をゲット!いよいよ飛ぶのかという気持ちになりました。
その後手荷物検査などを経て乗り場のある、免税店などがたくさんある区画(名称がわからない)に入ることができました!こちらには先ほどよりも多くの海外の方がおり、とても賑わっていました。
パイロットや乗務員と思しき人もいてとってもかっこよかったです。落としてしまった小銭を拾ってもらいました。惚れてしまうところでした。
飲み物などを購入して、数十分待っているとやっと搭乗のアナウンスが。

バンコクまでは6時間ほど。無事に着くことを祈ります。
いざ、初の海外へ!!!!!!