ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

初海外・北欧旅行記7〜帰国〜

こんにちは。
またもや久々の更新になってしまいました。
前回の記事なんて忘れたよ!という方はこちらから。

pasokon7.hatenablog.com

最終日。

さて、楽しかった旅行も最終日。帰国の足音が近づいてきています。
初めての海外旅行にしてはメジャーとは言い難い国を選んだように思いますが、とても楽しく最高の思い出になりました。
あとは悔いのないようにお土産を購入し、帰るのみです。寂しい。

最後に街を歩こう!

最終日はホテルで朝食を食べ、荷物をまとめ、ストックホルムの街へ。
お土産を買うべく、デパートやスーパーを巡りました。

朝食。サーモンが特に美味しかった!

お土産っぽいものは既に昨日までに買っておいたので、今日は地元の人には日用品、みたいなものをたくさん購入しました。また、中央駅近くのモールのようなところにあったIKEAにも足を運び、開店待ちまでしてしまいました。数組の先客たちが一目散に一つの場所を目指しているようだったのでついていくと返品カウンターだったことは一生忘れません。

開店前のIKEA

その後ストックホルムで有名な格式高いデパートÅhléns Cityやノーディスカ・コンパニーも見て回りました。
いよいよ空港に向かう時間が近づいてきたので、ストックホルムに別れを告げます。
ありがとう、ストックホルム!必ずまた来るよ!最高の街でした!!

Åhléns City

帰りはドバイ経由

行きはタイ経由でしたが、帰りはドバイ経由で成田を目指します。航空会社はエミレーツ航空です。
サービスも良くとっても快適で楽しかったのですが、旅行が終わってしまうことと疲れが相まって行きの飛行機とは違い写真はあまり撮りませんでした。

金ピカドバイ

ドバイは金ピカでお金持ちそうな人がいっぱい!
空港の建物の中にもタクシーがあり、それを使って移動している人もたくさんいました。
我々は乗り継ぎの40分前くらいに搭乗ゲートに向かったのですが、最終コールをしているところでした。危ない!
なんでそんな早いのかと思えば、搭乗ゲートだと思っていたところはバス停に過ぎず、そこから空港専用バスで10分強揺られ目的の飛行機の横に。
階段で登って機内に入りました。ドバイ空港広すぎる!!

あとは成田に着くまで飛行機で9時間くらい。
乗っているだけです。機内モニターで映画を見たり寝たりして過ごしました。

成田に到着〜!

やっと成田に到着しました。
1週間ぶりの日本です。やはり落ち着きます。諸々手続きを終えて帰宅の途に。
夕食の時間になり、我々が帰国後最初の食事に選んだのは…「すき家」!
お米が食べたかったのですき家にしました。安くておいし〜〜!日本の良さは安くて美味しいご飯があるところ!!!

そんなこんなで無事、北欧旅行を終えることができました。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!