ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

住宅手当が出なくなる。副業?どうしよう。

こんにちは。気づけば今日から12月。
毎年、1年経つのは早いなぁと思いますが、今年は特に早かったですよね?
みなさんもそう感じているのであれば、本当に時間の進みが早くなっているのではないでしょうか。
でもみんな同じように早くなっているならまぁ、特に気にすることもないかもしれませんね。

条件付き給付

さて、知性に満ちた時候の挨拶はそのくらいにして。。。
私は現在、新卒3年目の社会人として企業に勤めています。そして、私が勤める企業の住宅手当(月2万円)の支給対象が新卒3年目までなのです。
そう、次の4月からおそらく私は4年目になるはずなので、対象から外れてしまいます。ということは平たく言えば私の月の給料が2万円少なくなるということです。
えっっ。きっついな~。今の給料で普通に暮らすには本当にちょうどぴったりくらいです。
ちゃんと人間らしい生活をして、程よく娯楽をたしなみ、ちょっと貯金をしてぴったり今の給料といった感じなので、ここから2万円少なくなると、程よく娯楽をたしなむことができなくなるか、貯金の額が減ることになるでしょう。
うーーん。特にお金に執着があるタイプではないですが、あればあるだけうれしいものじゃないですか、お金って。おそらく。
それが減るとなるとちょっと嫌だな、という気持ちになりますね。

どうしたらいいの?

この「住宅手当がなくなる」という事実は変わることはありません。となると、私はどうしたらよいのでしょうか。
月2万円分節約する?それとも月2万円分稼ぐ?でも稼ぐってどうやって?
たった2万円ごときで狼狽するほどの生活水準、、、自分が情けなくなります。
やっぱりいつでもどこでも働ける時代、副業も会社で禁止されているわけではない(たしか)。そうなると土日や平日の隙間時間に働くべきなのでしょうか。
でも休みの日は働かないから休みの日なのであってそこまで働いてしまったら休みの日がないということになるからして、、、
うーーーん、まったく悩んでしまいますね。でもどうせ副業をするなら何かしら自分のためになることをしたいと思ってしまいます。(選ぶ側にいると思っている)
データ入力とかはちょっとやりたくないし、コンビニでレジ打ちとかもちょっと気が進みません。流行りの食品配達?自転車もってないしなぁ。

こうやってぼーっと考えていると、自分ってつくづく働くことが嫌いなんだなと実感します。副業おすすめ〇選!とかいう記事を見ても何もやりたくないし、向いていないのかもしれません。
おとなしく毎月2万円少ない給料で生きていくことになりそうです。

もしおすすめの

もしおすすめの副業があれば教えてください。
とか安易に言ってしまうと、ネットワークビジネスだったり情報商材を販売しているようなグレーな人たちからたくさん連絡が来そうですが、なにかおすすめの副業がある方はぜひ教えていただければと思います。(他力本願)

それでは。また。