ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

kindleが欲しい!

こんにちは。
今日はある大企業のオフィス見学会があり、参加してきました。
それはもうお洒落でかっこいいオフィスで、リラックスできるスペースなんかもありあんな環境で働けるのは羨ましいと思うと同時に、私なんかがあんなかっこいいオフィスにいても宝の持ち腐れだろうな、という気持ちで変な気持ちになりました。

電車で本を開くのって。

私は通勤に山手線を使用しています。
東京にお住まいの方はお分かりかと思いますが、通勤時間帯の山手線というのは結構キツキツの満員です。スマホを眺めるのがやっとという日も珍しくありません。文庫本ならギリギリいけるかどうか。資格のための参考書なんてもってのほかです。
私は数か月後に資格の試験を受験しようと思っていて、勉強したいのですがそんな電車の中で参考書を開くほどの勇気を持ち合わせていません。
PDFで読めるようなものもありますが、スマホで見るPDFってどうしても好きになれません。

でんししょせきりーだー???

そんな時目にしたのが電子書籍リーダー!
もちろん名前などは聞いたことありましたが自分には縁のないものだと思って調べたりしたことはありませんでした。
調べてみると本体だけでまぁまぁそこそこの値段するんですね。。。
kindleの一番安いモデルでも10,000円くらいするみたいです。
でも、電車で勉強できて、薄くて、たくさんの本を入れられる。うーーーん10,000円以上の価値はありそうな気がする!
でもなぁ、資格試験以外であまり本を読まないし。。。でも簡単に読めるようになればたくさん読むのかなぁ。。。
もともと読書は嫌いではなく、小説を読んだり哲学書をかじってみたり(口に入れた、ということではない)していました。

調べれば調べるほど欲しくなってくる

あぁ、調べれば調べるほど欲しくなってきてしまいます。
レビューを見てみてもほぼ高評価ですし、欲しさがどんどん募っていくばかりです。
こういう時は逆に購入しないほうが後悔したりするんですよね。
買おうかな。

最後に

現在電子書籍リーダーを使用している方がいらっしゃれば使用感や感想などお聞かせいただければと思います。
もう購入してしまいそうですが、「思いとどまれ!!!」とか「買っちゃえ!!!」というリアルな意見をいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
それでは。