ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

25歳にもなってお年玉をもらった

明けましておめでとうございます。
2023年になって早くも4日が経過してしまいました。
みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?
私は無難に帰省して、だらりゆるりとしたお正月を過ごしています。
この記事の冒頭も実家から書いているので、ところどころ両親の顔がチラつくかもしれませんがご了承ください。

年末感のない2022年末

なんとなく昨年末はサラッと過ぎてしまって年末〜!という年末感を味わうことができませんでした。
特に忙しかったとかでもなく例年通りの年末だったのですが、不思議です。
これが歳をとったということなのでしょうか。もう25歳ですからね。
そして流れるように30日に実家に帰省しました。
よーし帰るぞー!とう感じもなく、行ってくるか〜という感じでサラっと出発し、ただいま〜という感じで実家に到着。なんだかゆるりとした帰省でした。

社会人にもなって

私は今年26歳になる社会人です。
しかしなんと、お年玉をもらってしまいました。。。
祖父母はもうだいぶ高齢になりましたが元気にしています。
そして遠方に住んでいるので長期休みにしか会えません。そのためか、私が会いにいくととても喜んでくれ、お金を握らせてくるのです。
これは昔からの流れではあるのですが、流石に社会人になってからも続くとは思っていませんでした(社会人になってから新型コロナの影響で会えていませんでした)。
断ってはいるのですが、これくらいさせてくれ、と言われると受け取らないわけにもいきません。
ということで恥ずかしながら、25歳会社員、お年玉をもらってしまいました。祖父母孝行だと思うことにします。もちろん、こちらからも東京土産などは渡していますよ。

それに加えて

さらに、今年はそれに加えて義兄からもお年玉をもらってしまいました。
それがこちら!


iPhoneの自動切り抜きを使ってみたけどちゃんと切り抜けているね。

以前、kindleが欲しいという記事を公開しましたが、結局迷って迷って迷いながら年を越してしまいました。
そんな私を見かねた義兄が自分の所有していた電子書籍リーダーをお年玉としてプレゼントしてくれたのです!!!
これは本当に思ってもみなかったお年玉です!
まだ書籍を買うかサブスクにするか決めかねていて使用できてはいませんが、通勤時や余暇時間でたくさん本を読みたいと思います。
本当にありがとう義理の兄よ。。。

明日から仕事

今日から仕事始めという方も多くいらっしゃると思いますが、私の会社は明日が仕事始めです。
いまいち何曜日かわかっていませんが仕事が始まれば曜日感覚は戻ってくると信じてカレンダーは確認しないことにします。
体内カレンダーだと、明日(2023年1月5日)は多分水曜日です。

終わりに

今まで通りぼちぼち更新していこうと思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
良い一年になりますように〜