ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

Arctic Monkeysのライヴに行ってきた。※セトリあり。

2023/03/12

昨日(2023/03/12)、東京ガーデンシアターにて行われたArctic Monkeysのライヴに行ってきました!
ライヴに行くこと自体が三年ぶりで、感覚を思い出せずにワクワクすらしていなかったのですが、始まってみればもう鳥肌立ちっぱなしの感動しまくり最高の公演でした。

セットリスト

  1. Sculptures Of Anything Goes
  2. Brianstorm
  3. Snap Out of It
  4. Crying Lightning
  5. Don't Sit Down 'Cause I've Moved Your Chair
  6. Why'd Only Call Me When You're High?
  7. Four out of Five
  8. Arabella
  9. From the Ritz to the Rubble
  10. Cornerstone
  11. Ther'd Better Be A Mirrorball
  12. Do I Wanna Know?
  13. Do Me a Favour
  14. One Point Perspective
  15. Teddy Picker
  16. Pretty Visitors
  17. I Bet You Look Good on the Dancefloor
  18. Body Paint
  19. Big Ideas
  20. 505
  21. R U Mine?

※Big Ideas以降3曲はアンコール

伏線回収?

新しくてきれいな箱。久しぶりのライヴ。新旧楽曲を織り交ぜた神セトリ。
この要素があって楽しくないわけがありません。本当に、よかった~。
同行した友人と開演前に、「R U Mine?が聴けた時点で帰ってもいいわ笑」と好きな曲が聞けたらそれで満足、という冗談を言い合っていたのですが、まさかの最後にお目当ての曲で本当に聴けた時点で帰ることができたのが雑魚い伏線回収みたいになって楽しかったです

グッズもおしゃれ

私は今までメタルのライヴに行くことがほとんどで、アクモンのようなオシャレな音楽のライヴには初めて参加しました。
物販のラインナップを見てびっくり。全部おしゃれ!
私はメタルバンドTシャツに育てられた選球眼のおかげ(せい)で「ダサければダサいほどかっこいい」と思ってしまう病に罹っているので、「ダサいものがないので買えるものがない」と思ってしまいました(しっかり2枚購入しました)。

楽しかったな~

結論:楽しかったな~