ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

自制心が強いところと弱いところ。

こんにちは、ドル千尋です。

先日の記事で書いたバスケの筋肉痛ですが、4日経ってもまだ続いています。
もし筋肉痛というものを知らなかったら死をも覚悟していたことでしょう。

さて、何を隠そう私は自分に甘いです。
もう、本当に目も当てられぬほどに甘いです。

以前にも記事にしたかもしれませんが、勉強しよ~と思ってからゲームをし、数時間経過したのちに「明日の自分に託そう」と言ってしまいます。

でもそんな私にも自制心が強いときもあります。
それは「何かを買うか迷ったとき」です。

あれ欲しいな~でもなぁ、、、となったら買いません。
でも欲しいよn「買いません」
いややっぱr「買いません」

こんな感じで自制心がしっかりと仕事をしてくれるおかげで衝動買いや無駄な買い物をせずに済んでいます。

ないものねだりかもしれませんが、頑張れるように自制心が働いてくれたらよかったのに。
自制心って鍛えられるのでしょうか。。。

改善策を知っている方、ぜひコメントをお願いします。
お待ちしていますね。

それでは、また。さようなら。