ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分以外の視点って、いい。

こんにちは。かなり久しぶりの更新です。と毎回書いている気がします。と毎回書いている気がしますが、まぁいいでしょう。自分のペースで書いているということですね。 年の瀬に。 クリスマスも終わり、いよいよ街が年末の様相を呈してきました。なんとも寂…

Nintendo switchを片づけた。

こんにちは。先日、近所でお餅つき大会をやっていたのでウキウキで見に行きました。お土産でつきたてのお餅をもらえるかも?!と思っていたのですが、会場には子どもを連れた大人ばかり。子どものお餅つき大会だったようです。本当は時間に合わせて会場に行…

kindleが欲しい!

こんにちは。今日はある大企業のオフィス見学会があり、参加してきました。それはもうお洒落でかっこいいオフィスで、リラックスできるスペースなんかもありあんな環境で働けるのは羨ましいと思うと同時に、私なんかがあんなかっこいいオフィスにいても宝の…

もしかして、自分って無能?

こんにちは。年末が見えてきて、勤務している会社にも取引先の企業からお歳暮が届く時期になりました。私の勤める会社では、特定の個人向けではない大入りのお菓子などは"ご自由にお取りください"システムが採用されているので、たくさんお菓子を食べられて…

住宅手当が出なくなる。副業?どうしよう。

こんにちは。気づけば今日から12月。毎年、1年経つのは早いなぁと思いますが、今年は特に早かったですよね?みなさんもそう感じているのであれば、本当に時間の進みが早くなっているのではないでしょうか。でもみんな同じように早くなっているならまぁ、特に…

コミュニケーションは双方向でしょう?

こんにちは。ドル千尋です。 今日は金曜日。今週は水曜日(11/23)が祝日でした。水曜日が祝日だと一週間がとても早く感じます。もう明日は週末か~。毎週水曜日がお休みになってほしいものです。そうするともっと休みたくなって週休4日を望むようになりそう…

iPhoneを買い替えるか否か。【祝100記事目】

こんにちは。ドル千尋です。前回まで海外旅行の感想を書いていたので、久しぶりに記事内容を考えています。書くことが決まっていないのに書き始めてしまったので、最後どのような着地をしているのか、未来の自分に託しています。着地せずに空中分解していな…

初海外・北欧旅行記7〜帰国〜

こんにちは。またもや久々の更新になってしまいました。前回の記事なんて忘れたよ!という方はこちらから。 pasokon7.hatenablog.com 最終日。 さて、楽しかった旅行も最終日。帰国の足音が近づいてきています。初めての海外旅行にしてはメジャーとは言い難…

初海外・北欧旅行記6〜今再びのストックホルム〜

こんにちは。今回はコペンハーゲン観光を終え、ストックホルムに戻る日です。旅も終盤。海外にもすこーし、慣れました。前回の記事はこちら。 pasokon7.hatenablog.com 今日も今日とて早起き。 ローゼンボー城 再度ホテルに。 さようなら、コペンハーゲン。 …

初海外・北欧旅行記5〜デンマーク〜

こんにちは、ドル千尋です。かなり久しぶりの更新となってしまいました。理由は…特にありません。ただのやる気喪失です。またちょこちょこ書こうという気が起きたので書きたいと思います。前回の記事はこちら。 pasokon7.hatenablog.com 数週間前の記事でみ…

初海外・北欧旅行記4〜飛行機の時間を間違えた?!〜

こんにちは、ドル千尋です。前回の記事はこちら↓↓↓ pasokon7.hatenablog.com 到着後2日目 1日目は21時頃には寝落ちしてしまいました。そのおかげか、早朝5時前くらいに目が覚めたので早朝のストックホルムを少しお散歩しました。小雨が降っていてそれが非現…

初海外・北欧旅行記3〜ストックホルム散策〜

こんにちは、ドル千尋です。前回の記事はこちら↓↓↓ pasokon7.hatenablog.com ストックホルム市内へ やっとアーランダ空港に到着しました。時間は午前9時くらい。建物の外に出るとちょっと甘いような匂いと日本の晩秋〜初冬くらいの涼しさが。最高です。 空港…

初海外・北欧旅行記2〜出発、道中そして到着〜

こんにちは、ドル千尋です。前回の記事から私の人生初めての海外旅行について書いています。前回の記事はこちら↓↓↓ pasokon7.hatenablog.com 出発! いよいよ機体に乗り込みまずはバンコク(スワンナプーム)へ!搭乗するときに乗務員さんがタイの言葉で挨拶…

北欧旅行記1〜出発まで〜

こんにちは、ドル千尋です。先週1週間は初の海外旅行に行っていたため毎日疲れて気付けば寝ていて更新できませんでした。PCは持っていっていたんですけどね、どうにも寝てしまいました。。。 初めての成田 海外に行くためには、どうやら"飛行機"という乗り物…

SONY VLOGCAM ZV-E10L を買った!

▲自分でデザインしてみました。どうでしょうか、、、 こんにちは、ドル千尋です。秋~冬が大好きな私は、最近涼しくなり始めたことを大変喜ばしく思っています。とはいえ、まだまだ気温も湿度も高く、手放しに秋の訪れだ!と喜べていません。 初めてのカメラ…

さて、今週金曜日は!!

こんにちは、ドル千尋です。おそらく全世界の生物、有機物、無機物、物質たちが待ち望んだ日がやってきますね。 スプラトゥーン3の発売日だ!!! 今週の金曜日(9/9)にスプラトゥーン3が発売されます!いやぁ、私は2からやり始めたのでスプラ古参ファンかと…

音楽の好みが変わってきたのはストレスが関係しているっぽい?②

pasokon7.hatenablog.com こんにちは。前回の記事の続きです。 音楽の好みとストレスについて自身を分析しようと思っています。その前段階として幼少から現在まで聴いてきた音楽をたどっているところで、前回は高校まで書きました。今回は大学〜現在までです…

音楽の好みが変わってきたのはストレスが関係しているっぽい?①

こんにちは、ドル千尋です。今日は、自分の音楽の好みについて気づいたことがあるのでそのことについて書きたいと思います。 幼少〜高校まで 高校(ロック期) 高校(メタル期) 終わりに 幼少〜高校まで 私は幼少の頃から高校生になるまで、ずっとずーーー…

8/24 0→1はすごい。がんばれない。

こんにちは。久しぶりの投稿です。日記なのでゆるーく読んでもらえると嬉しいです。 中高生の体力ありすぎ。 私が中学生のころ(もう10年も前のことですが)は、部活の朝練が7:30〜あって、授業を受けてその後部活。夏場だと18:00くらいまであったと思います…

8/18 ネットワークビジネスに勧誘されまくる。

こんにちは、ドル千尋です。最近やりたいことが多く、何もできるようになる気がしていません。全部中途半端になってしまいそうです。でも、やりたいことなのでやりたいときにやっています。 思いつきで。 そんな、やりたいことがたくさんある私ですが、以前…

ついに!!!デバッグできるようになった!!!!

こんにちは。ドル千尋です。 pasokon7.hatenablog.com ↑の記事でも、その前の記事でもずーーーーっと、WIn環境でVSCodeでデバッグができないできないと言い続けていました。しかしついさっき、今しがた、できました!!!! やけくそになった私は、一旦VSCod…

8/16 親知らずが痛かったお盆。

こんにちは。久しぶりの投稿です。ドル千尋です。お盆休みでサボっていました。 8/10にパスポートを入手! 申請からちょうど一週間。8/10にパスポートを受け取りました。10年用のパスポートにしたのですが、金額は東京都の手数料と併せて16,000円でした。10…

8/3 【人生初】パスポートの申請をしてきた!

人生初のパスポート 初めてのパスポートを取得するべく、有楽町のパスポート申請センターに行ってきました。必要書類などはネットで調べて、すべて揃えてから行きました。平日だったこともあり全く混んでおらず、待ち時間なく、10分程度で申請は完了したと思…

8/1 コペンハーゲンに行くことにした!

こんにちは、ドル千尋です。早いものでもう8月のようですね。本当に早いものです。 9月の北欧旅行。空白の2泊。 何度も書いていますが、9月に北欧旅行に行く予定です。(とても楽しみ)今まで決まっていたことは、ストックホルムに着いてストックホルムから…

7/29 なんだってんだい!!!スタートラインにも立てない。

こんにちは、ドル千尋です。 まったく、何だってんだい!! いきなり憤ってしまって申し訳ないです。この憤りは自分自身に向けての物です。もう本当に頭が悪い!前にも投稿した気がしますが、C++のコンパイルができなくてできなくて泣きそうです。Macではな…

7/28 イメチェン。よろしくお願いします。

こんにちは、ドル千尋です。ついこの間まで、毎日のように更新していたのでなんだか久しぶりな気がします。 日記なのに毎日書かない 以前は「日記」としてほぼ毎日更新していましたが、ちょっと間が空いてしまうことが増えてしまいました。毎日更新するつも…

7/13~ 北欧に行く。教えてほしいことばかり。人生初。

こんにちは、ドル千尋です。なんだかとっても久しぶりの投稿になってしまいました。サボっていたというわけではないというわけではありません。サボってました。 なんか久しぶりになっちゃった 遅めの夏休を取る予定 「地球の歩き方」を買った 終わりに なん…

7/12 おかえりなさい、梅雨。

こんにちは、ドル千尋です。昨日の日記はただ忘れていただけです。 梅雨が帰ってきた パスポートってどうやってとるんだろう 取り組むまでが長い 終わりに 梅雨が帰ってきた おかえりなさい、どんよりお天気さん。どうやら今週はぐずついた天気が続くようで…

7/8~ バズ・ライトイヤーを観たよ

こんにちは、ドル千尋です。休日は更新しないというサイクルが見事に出来上がりました。休日は休みます。休日なので。 近くのイタリアン 近所に美味しい個人経営のイタリアンレストラン(イタリアンバル?)があります。小さいお店で、店主一人でやっている…

【初心者すぎて】VSCodeでC++のコンパイルができない

こんにちは、ドル千尋です。最近は日記ばかりだったのでこういった記事はかなり久しぶりですね。 記事というか誰か助けて、ということなんですが。。 ちょttttttttttttttっとだけ勉強していた。 コンパイルできない。 ちょttttttttt…