ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知的好奇心を超えるほどのゲーム欲

こんにちは、ドル千尋です。 いよいよ3月が終わり、新年度に突入しますね。社会人2年目としてこの1年間を過ごしてきましたが、結局初めてできた会社の後輩と仲良くなることはありませんでした。このまま新卒が入ってこられたらどんどん知らない人が増えて私…

先生...!!バスケがしたいです......

こんにちは、ドル千尋です。 近所のお家の周りにはリアルな感じの犬の置き物が数体置いてあるのですが、先日、友人がその置物を見て「わあ!びっくりした、本物の猫かと思った...」と言っていました。全部間違っていました。 みなさんは「スラムダンク」とい…

更新頻度が落ちてきている。気まぐれの弊害。

こんにちは、ドル千尋です。 いやあ、最近寒すぎません?一瞬春を匂わせておいてずるいですよね。季節ってやつは全く自由ですね、そういうところも含めて好きなんですけどね... 最近更新頻度が落ちてきています。やる気がないとかではないんですけど、更新で…

ネットの海に自身の顔面が流れ出るのは避けたい。

こんにちは。ドル千尋です。 先日友人と道を歩いていると友人が、「(どっちの道からも帰れるがどっちから帰る?)」という意味で2つの道を交互に指さしながら「こっち?こっち?こっち~?こっち?」と言ってきたので反射的に「情熱大陸のイントロ?」と言っ…

初めてCUIブラウザ『Lynx』を使ってみた!

こんにちは。ドル千尋です。 私の住んでいる地域ではすっかり3月らしい陽気です。まだ少し肌寒いですが、ダウンジャケットはお役御免でしょうか。クリーニングにでも出して、この冬の汚れをきれいさっぱり落としてきてほしいところです。 さて、今日の記事…

それは結局自分のため。

こんにちは、ドル千尋です。 数日前から予定を立てて友人と会うとき、楽しみなのに家を出るギリギリまで準備をしない私です。友人と会う、ということが人生においてイレギュラーな事態なので対応策がインプットされていないのでしょう。。。でも予定の時間に…

おいおい、本当に明日は来るのかい?

こんにちは、ドル千尋です。更新頻度が落ちてきてしまいましたね。もっと頑張ります。 最近のマイブームは、ノイズキャンセリングイヤホンで音楽やラジオを聴きながら家事をすることです。先日夜、「食器洗いだるいな~~~」とシンクに向かったところ、食器…