ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【利便性 / 広さ】どっちを取る?

引越しは考えていない まず、私は特に引越しを考えていないということは明記しておきますね。(これにより真面目に物件を探しているのではないということを示しているのだ)次(未定)住むならどんなところでどんな家がいいかなぁ、と不動産サイトを見るのが…

カメラ初心者が単焦点レンズを買った|SEL50F18

カメラを購入してから今まで 1年前、北欧旅行に行くにあたって一眼レフカメラを購入しました(SONY ZV-E10レンズキット)。それも出発数日前に。旅費で40万円使ったのにカメラに約10万円も使って。まぁでも計画性こそないものの、とても良い買い物をしたと満…

基本情報技術者試験を受けてきた

先日、基本情報技術者試験を受けてきました。合格基準点はクリアすることができました。今後、採点ミスとか不正(してないですが)が発覚したりとかがない限り、合格通知書が送られてくると思います。 問題内容も公開してはいけないので、この記事がきっかけ…

J-POPを知らなすぎる

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-3M4BPP1254'); 先日、日比谷音楽祭に行き、運よく抽選が当たったのでメインステージのライブを見てきました。So-Soさ…

人類は名称を付けられるのに学べない。

後悔しています。 1週間前には なぜ、私が後悔しているのかというと、行きたいと思っていたライブのチケットが売り切れてしまったからです。それも、1週間前くらいに発売されていることに気づき、まだ空きがあるからと購入を先延ばしにしてしまい、いざ購入…

SUM41が解散だって?!

久しく更新できていませんでした。ゴールデンウィークも終わり、次の大型連休は一体いつになることやら。 2023/05/09 朝起きて、Twitterのトレンドを見たら「SUM41」の文字が。来日するだけでTwitterでトレンドになるような、若者にウケているようなバンドと…

【人生初】体調不良で有給を使った

こんにちは。日中は暖かいと感じる日が多くなってきましたね。朝の街を見ていると新入社員と思しき数人の集団が歩いていて懐かしさを覚えます。と思いましたが、私は一人で出社していました。コロナ入社世代ですからね!人間関係が苦手とかではないですから…

芸術に触れた週末|東京都美術館 / 朝倉彫塑館

桜が満開になるころからずっと、雨が降っていて今年は気持ちよい天気の中桜を見られていません。春ってこんなに雨が続くものでしたっけ?もう二十数回春を経験しているはずですが、春のことなんてほとんど知らないという事実を突きつけられた気がしますね。 …

Arctic Monkeysのライヴに行ってきた。※セトリあり。

2023/03/12 昨日(2023/03/12)、東京ガーデンシアターにて行われたArctic Monkeysのライヴに行ってきました!ライヴに行くこと自体が三年ぶりで、感覚を思い出せずにワクワクすらしていなかったのですが、始まってみればもう鳥肌立ちっぱなしの感動しまくり…

もう、世界はひろがらないのか

こんにちは。更新をサボっていましたが、元気に生きています。 私は今年で26歳になる人間です。大学を卒業して社会に出てから早くも4年が経とうとしています。 社会人は強制的に環境が変わらない 今まで、小学校から中学校、中学校から高校、大学、社会人と…

トラックボールマウスを購入しました。

つい先日 pasokon7.hatenablog.com ↑↑↑こんな記事を書きました。~それから2日後~トラックボールマウスを購入しました。それはもうすぐに購入しました。 購入したのはELECOM EX-G PRO。人生初のトラックボールマウスです。それもなかなかいいやつっぽい。値…

トラックボールマウスが気になる。

こんにちは。窓の外はチラチラと雪が舞っています。今日は東京も大雪注意報だとかなんだとか。何事もないといいですね。そういえば子どものころ、大人はなんで雪がうれしくないのかと思っていましたが、分かるようになってしまいました。こんなところで己の…

『破戒』をKindle_Unlimitedで読んだ

こんにちは。気づけば今年も1月が終わりました。なにも成し遂げられないまま。 さて、年明けの記事でこんな記事を上げましたが、これを機に電子書籍リーダーでKindleUnlimitedの無料体験をしています。あと半月ほど無料期間が残っているのでたくさん本を読み…

HR/HMブームの再燃を願う

こんにちは。これまたお久しぶりとなってしまいました。お久しぶりの今日は自分が好きな音楽について書こうと思います。前提の情報として、私はそこそこ音楽が好きですが、新しい曲を聴くというよりは、気に入った曲、アーティスト、ジャンルを聴くタイプで…

Amazonプライム | クレカ不正利用の対処法

こんにちは。2023年はまだ始まったばかりですが私にとって、まあまあ大きな事件がありました。 カードが不正利用されている? 私はクレジットカード(以下クレカ)を2枚所有しています。 現在メインで使用している。すべてこちらに請求されるようにしてある…

25歳にもなってお年玉をもらった

明けましておめでとうございます。2023年になって早くも4日が経過してしまいました。みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?私は無難に帰省して、だらりゆるりとしたお正月を過ごしています。この記事の冒頭も実家から書いているので、ところどころ両親の…