ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/16 お外には危険がいっぱい。出社。

こんにちは、ドル千尋です。
最近翌日の朝に投稿する日記になっていますね。まあいいか。

誘惑に勝つのは難しい。

やりたいこと、身に着けたいこと、できるようになりたいこと。
たっくさんあります。練習したり勉強したりすることを考えると1日が24時間しかないことに憤りを感じてしまうくらいです。

ここまで聞いたらさぞ、時間を有意義に使っていて日々が充実していそうですよね。
でも、実際には「あれ、できるようになりたいな~」と言いながらゲームに手を出してしまったり、意味もなく部屋を徘徊したりしてしまいます。
そのたびに何をしているのかと思うのですが、誘惑には勝てません。
できるようになりたいなら練習するしかないのですが。。。努力、できるようになりたいですね。

一週間ぶりの

今日は一週間ぶりに出社しました。やっぱり出社は無駄な体力を使うし通勤時間は長いですね。
半年前まで別部署で毎日出社していたのが信じられないです。
在宅時は以前↓の記事で紹介したキーボードを使用しているのですが、一週間ぶりの会社のキーボードは打鍵感が違いすぎて気持ち悪かったです。

カニカルのガチャガチャする感じに慣れていたので、ストロークの浅さに対して打ち込む力が強すぎて無駄に指を動かしている人になってしまいました。
Bluetooth接続できるので会社にもっていってもいいのですが、さすがに音がうるさいので止めておきます。

昼休みの過ごし方

会社での昼休みの過ごし方が3年目なのにあまりわかりません。
お弁当を持参しているので自席で食べているのですが、1時間あるうちのせいぜい30分くらいしかつぶせません。
本当はイヤホンをして好きな音楽やラジオを聴いて過ごしたいのですが、社内でイヤホン?なんかダメそう。。。と思ってできていません。
外に出るのもいいですが、一人で外に出るほうがよっぽどストレスなのでぼーっと社内SNSを眺めています。不毛です。
本読んだりとかもいいのかもしれませんね。なにかおすすめの本があれば教えてほしいです。

急に話しかけられると、、、

急に話しかけられると驚いてしまって失言をしてしまうことが多いです。
今日は、直接その人の恩恵になってない仕事について感謝されたときに「あれ?直接関係ないよね?」と言ってしまいました。
どう考えてもひどいです。同期だったのでなんか笑って終わりましたが、後から考えて相当ひどいことをしてしまったと反省しました。
次話す機会があればちゃんと謝罪したいと思います。本当に申し訳ない。。。

終わりに

出社はいいことがあまりないのでなるべくなら在宅がいいですね。
お外には危険がいっぱい。
それでは、また。さようなら。