ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

【人生初】体調不良で有給を使った

こんにちは。
日中は暖かいと感じる日が多くなってきましたね。
朝の街を見ていると新入社員と思しき数人の集団が歩いていて懐かしさを覚えます。
と思いましたが、私は一人で出社していました。コロナ入社世代ですからね!人間関係が苦手とかではないですから!

社会人になって初めてか?

この4月で社会人4年目を迎えましたが、初めて体調不良で有給を使いました。
テレワーク中に体調が悪くなって終業時間には38.7℃に。
一応その日の仕事はやり切ったということで次の日有給をもらいました。
有給の日、起きてみると熱はもうない。夜中には39.5℃とかあったのに。
自分の免疫力にはたびたび驚かされます。
でも体調は良くないのでちゃんとダラダラ過ごしました。

書くことがない。

人生で初めて体調不良で急遽有給を使用したというのに、寝たら治ってしまったので特に書くことがありませんでした。
思えば小学校中学校は皆勤賞だったし、インフルも(記憶の中では)罹ったことがないし、身近な人がコロナになっても自分は罹らなかったし。
両親よ、ちょいと健康すぎやしないかね、私の体は。
とてもありがたいことですね。本当に。大病も大けがもなく人生を送れているのは丈夫な体に生んでくれた両親のおかげですよ。
今度帰省した時にはほめてあげようと思います。

なんだこの記事は。

なんだこの記事は。