ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

知的好奇心を超えるほどのゲーム欲

こんにちは、ドル千尋です。

いよいよ3月が終わり、新年度に突入しますね。
社会人2年目としてこの1年間を過ごしてきましたが、結局初めてできた会社の後輩と仲良くなることはありませんでした。
このまま新卒が入ってこられたらどんどん知らない人が増えて私の居場所がなくなってしまいます。
「社内に知らない年下が増えたため」と辞表に書く日はそう遠くないかもしれません。

さて、みなさんは定期テストや受験に向けてお勉強を頑張れる人だったでしょうか?

巷でよく「テスト期間になると部屋の掃除をしたくなる」などと言われるように、勉強に集中するということは多くの人に壁となって立ちはだかっていることでしょう。
かくいう私もまるで頑張れませんでした。
勉強に対する努力から一番遠い人間と言っても過言ではありません。

なぜこんな話をしているかというと、最近資格取得に向けて勉強をしようと思っているからです。
勉強をするのは正直言って大学受験以来なので、6年ほどのブランクがあります。
そして私は先ほども言った通り勉強が好きではありません。
でも資格は取りたい。勉強したいという気持ちもある。

心の中ではかなり葛藤します。

天使「お勉強して資格を取って資格手当を会社から巻き上げましょう!」
悪魔「いやいや、強制されてないんだ、ゲームしちゃおうぜ??」
天使「ゲームなんていつでもできるわ!勉強の後のご褒美にしましょう!」
悪魔「お前は生きてるだけで偉い、ご褒美のゲームをする権利はもうあるぜ!」

私「ゲームしよ」

といった感じで今年の夏に新作の出る「スプラトゥーン2」や、全ファイターの追加が完了した「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に励む毎日を送っています。

 

 

大人になったらみんなゲームなんてしないで色々と頑張れるものだと思っていたのになあ。
情けないです。。。

仲間の大切さを理解するために「スプラ」を、強さの限界を求めることの尊さを体得するために「スマブラ」を、それぞれ極めてから資格の勉強をしようと思います。

それでは、また。さようなら。