ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/12 お神輿を間近でみた。いい休日。

こんにちは、ドル千尋です。
今日の日記です。

お昼ご飯。突然の雨。

目覚ましかけずに寝たのに7:30に目が覚めました。昨日はなかなか寝られず午前2時くらいまで起きてたのですが、不思議ですね。
その後ちょっとお家のこととかゲームとかしてお昼の時間。
よく行く安くて美味しくてクーポンも配布してくれているお蕎麦屋さんに行くことにしました。
歩いて15分くらいなのですが、家を出たところで少し雲行きが怪しい。そして5分くらいするとポツポツ。
お店に着く頃には傘が必要なくらいになってしまいました。
その後の予定をどうするか考えなければならないと思いながらお蕎麦を食べ終えると、雨が上がっていました!ついてますね。よかったです。

お昼寝は最高。

お昼ご飯を食べ、満足して帰宅し、ソファに座るとだんだんと眠たくなってきました。
窓を開けて微風にあたりながらうたた寝、最高です。
これぞお休みの日、といった休日でした。

お祭り!御神輿!

お昼寝しているとどこからか、和太鼓の音が。
だんだんと近づいてきて人々の声まで聞こえてきました。なんだかいてもたってもいられなくなり、寝起きなのに家の前の道に飛び出してみるとご近所さんたちもワラワラと出てきました。
そして和太鼓の乗った大きな木製の車が通ったあとには沢山のお祭漢に引かれてくる御神輿が!
家の近所でこんなちゃんとしたお祭りがあるの、とってもいいです。

終わりに

なんだかいい週末でした。
明日からまた仕事しなくちゃいけないの、嫌ですね。でも頑張ります。
それでは、また。さようなら。