ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

6/29 アイスコーヒー。合わない人。ストレス。

こんにちは、ドル千尋です。
6/29の日記です。

アイスコーヒーを淹れる。

いぜんから何度か書いていますが、コーヒーを豆を挽くところから淹れるのが好きです。
香りの立ち方が全然違います。多分。。。笑
でもなんとなく雰囲気も含めて挽いて淹れています。
専らホット派なのですが、最近急に暑くなったのでアイスコーヒーを淹れてみることにしました。
カップに氷をたっぷり入れて、、、
いつもより豆の量を多くして、、、
うーーーん、最高!です。
冷たくて普段より酸味を強く感じます。それがまたさわやかでいい!
自作アイスコーヒー、街のカフェだったら5~600円はしそうなくらいおいしいです!みなさんも是非。

冷房に弱い

ここのところ暑いので我が家でも冷房を使用しています。
早朝でも暑いので夜通し稼働させているのですが、就寝時に使用しているとちょっとなんだか体調がよくないまではいかないけど、みたいなほんのちょっとの体調不良みたいな感じになります。
かといって冷房をつけずに就寝しようものなら明け方暑くて起きてしまいます。
実家はよほどの暑さでなければ冷房を使用しない家庭だったので、あまり慣れていないのかもしれません。
幼少期の体に及ぼす影響ってすごいですよね。

合わない人は避けてきた

社会には、自分に合わない人というのはたくさんいます。でも、合う人もいます。
ということは、合う人とかかわり、合わない人とはかかわらないべきですよね?
この考えを胸にこの25年間を過ごしてきたので、数こそ少ないものの、気心の知れた友人がいます。
ですが、会社で働くとなると合わない人だからと言って避けるわけにはいきません。
これが会社、仕事でストレスが発生する大きな原因の一つではないでしょうか。
そしてこのストレスに今悩まされています。今までかかわらないように生きてきてしまった分、対処法がわからないのです。
なんかめちゃくちゃ嫌いだな~と思いながら仕事をしています。
幸い、プロジェクトというか、一過性のもので、その仕事も来月頭に終わるのでいいのですが!対処できるようになっておいた方が絶対にいいですね、これ。
痛感しました。

終わりに

自分で淹れたコーヒー、会社でも飲みたいな~
それではまた。