ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

7/8~ バズ・ライトイヤーを観たよ

こんにちは、ドル千尋です。
休日は更新しないというサイクルが見事に出来上がりました。休日は休みます。休日なので。

近くのイタリアン

近所に美味しい個人経営のイタリアンレストラン(イタリアンバル?)があります。小さいお店で、店主一人でやっているので満席になったら新規のお客さんは断られてしまうようなお店です。
そのお店に、2週連続で振られてしまいました。。。
先週はなぜかclosedの看板が、今週は店主の都合によりランチの営業は中止。
うーーん、なんとも悔しいですが、これはこれで名店感があっていい。
近所なのでまた来週にでも再チャレンジしたいと思います。デザートが絶品です、本当に。世界が平和になる味がします。

バズ・ライトイヤーを観た。

題名にも書きましたが、土曜の夜に『バズ・ライトイヤー』を観てきました。
モールの中の映画館で20:40〜くらいの、かなり遅い時間の回を観たので、終わった後の閑散としたモールを見られてとてもよかったです。テンション上がりますよね。同じ理由で閉園後の遊園地とかも結構好きです。
話が逸れてしまいました。映画の内容ですが、とっても良かったです!CGってこんなところまで来てるの?!っていうくらい映像が綺麗。
宇宙の描写とか、映画館だったのもあって行ったことないけど本当に宇宙にいるかと思うくらいでした。技術ってすごいですね。
一番驚いたのは、音楽は「マイケル・ジアッチーノ」だったこと。『レミーの美味しいレストラン』とか『Mr.インクレディブル』とかの音楽を担当してる人なのですが、映画音楽全部彼なのでは?と思うくらいどこにでも名前が。すごい。
全部映画の世界観を見事に表現していて、彼特有の何かというのが見えないのがすごいと思います。やっぱり誰しも癖があると思うのですが、それが見えないのは本当のプロ映画音楽作曲家だなあと思います。すごいです。本当に。素人の意見ですが笑

投票もしたよ

有権者となってからはや7年。権利を持っているからには行使したいと思い、投票してきました。
政治信条については個人の自由なので、ここで言及することはしませんが、自分の1票も国政に影響していると思うといいことをした気分になりますね。これからも政治には興味を持ちつつ生活していければと思っています。
明るい未来が待っているのでしょうか。

来週は3連休!

来週7/18は海の日で祝日みたいですね。それを楽しみに今週は乗り切りたいと思います。
梅雨のような天気になるようですが、腐らないように生きていきたいと思っています。

終わりに

週末が充実しているとなんだか気分がいいですね。
来週もこんな週末になるといいなぁ。
それでは、また。さようなら。