ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

8/1 コペンハーゲンに行くことにした!

こんにちは、ドル千尋です。
早いものでもう8月のようですね。本当に早いものです。

9月の北欧旅行。空白の2泊。

何度も書いていますが、9月に北欧旅行に行く予定です。(とても楽しみ)
今まで決まっていたことは、ストックホルムに着いてストックホルムから帰るということだけでした。
4泊する予定のうち2泊分、どこに行くかは空白でした。そう、、、昨日までは。

コペンハーゲンに行くことにした。

候補地としては、ヘルシンキオスロ、ベルゲンなどがありましたが、ストックホルムからの航空券や街並み、アクティビティなどの情報から、コペンハーゲンに行くことに決めました。
東京を満喫する(新宿、渋谷、銀座、上野などを回ると想定)となると一日では無理そうだし、徒歩なんてもってのほかですが、どうやらコペンハーゲンを含む北欧諸国はコンパクトに観光名所がまとまっていて、徒歩で回ることも可能なようです。
2日間観光の時間を取れるのはゆったりできるのではないかと期待しています。あまり忙しいのは好きじゃないので。

あとは、荷造りと、、、

これで大まかな旅程が決まりました。
あとは荷造りやWi-Fiを借りるとかこまごましたこt、、、パスポート!!!!
そうです、何を隠そう、パスポートを持っていないのです。早く申請しにいかないとですね。もう必要な書類はそろっているので申請しに行くだけです。
面倒ですが早くしないと困るのは自分なので今週中に行ってきます。

終わりに

もう来月に迫った初の海外旅行、無事に行ってきたいですね。
それでは、また。