ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

初海外・北欧旅行記4〜飛行機の時間を間違えた?!〜

こんにちは、ドル千尋です。
前回の記事はこちら↓↓↓

pasokon7.hatenablog.com

到着後2日目

1日目は21時頃には寝落ちしてしまいました。
そのおかげか、早朝5時前くらいに目が覚めたので早朝のストックホルムを少しお散歩しました。小雨が降っていてそれが非現実感を倍増させていました。

日本じゃない、、、

雨がいい感じ。

教会が見える。

予定では本日ストックホルムからコペンハーゲンに移動してちょっと観光することになっています。
13時の飛行機なので10時過ぎには中央駅を出発してアーランダ空港に行きたいところです。
ということでホテルにて朝食を食べて準備をします。
このホテルには4泊目(最終日)も宿泊予定なのでちょっといってくるね、くらいの感覚です。また帰ってくるからね。

朝食はブッフェ形式。とっても美味しい!

空港へ

朝食を食べ終え、時間もそこそこいい時間だったので空港に行くことに。
昨日乗ってきたバスを逆方向に乗る感じです。
ストックホルム滞在時間は短かったですが少し海外の街を歩くことへの恐怖感などは和らぎました。慣れた、と言うべきでしょうか。

バス内はこんな感じ。日本のバスより少し広い気がします。

ぐっすり眠っていて気づいたら空港に着いていました。
空港に着くとフライトの確認を、、、確認、、、あっ!!!!

飛行機の時間を間違えた!!!!

飛行機の時間を間違えていました。
我々が見ていた13時発というのは明後日のコペンハーゲン-ストックホルムの便。ストックホルム-コペンハーゲンの便ではなかった!!!
幸い、15時15分発だったのでめちゃくちゃ早く着いた人になっただけで済みました。
フライトの予約や旅程の管理をしていたのは私なので同行者には本当に申し訳ないことをしてしまいました。貴重な海外旅行の2時間を周りに何もない空港で過ごさせてしまうこととなってしまいました。
この旅行でこの日より段取りの悪さが際立った日はありません。今でも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

空港内で昼食

思いがけずかなりの時間を空港で過ごすことになってしまったため、昼食を探すことに。
たくさんのご飯屋さんがあるので歩き回って吟味しました。
そして我々が選んだのが
MAXというファストフード店。歩き回ってファストフードかい!という気もしますが、北欧にしかないようで滞在中に一度は行きたいと思っていたところなのです。
なんだかどのメニューも大きそう、、、そこまで空腹感はないな。ということでチーズバーガーとフレンチフライにしました。

これだけしか頼んでない人は他にいなかった。みんな大食いやねぇ。

うん!おいしい!ファストフードの味!
北欧にきてわざわざ食べるものではないかもしれませんが、食べてみたいという欲を満たせたので良かったです。

やっとコペンハーゲンに。

やっとフライトの時間になりました。時間を間違えてしまったのでかなりの時間を空港で過ごすことになってしまいましたがやっと出られます。
外は我々の気持ちを代弁するかのような雨。

出発前の機内から。

とにかく、安全にコペンハーゲンに到着することを祈ります。

到着〜!

無事につきました。
飛行機の時間は約1時間。十数時間のフライトを近々で体験しているので本当に一瞬で到着しました。
荷物を受け取り、コペンハーゲン中央駅への行き方を調べたりSIMカードが繋がらなかったり調べた電車がなんだか動かなくなったようで急遽バスでの移動となったりとなんだか色々疲れることがたくさんでしたが、とりあえずなんとか無事にホテルに辿り着きました。
今日は時間的にも気持ち的にも観光する気分ではありません。
近くのセブンイレブンとスーパーでお買い物をしてホテルの部屋で晩酌をします。
明日はきっと、いい日になるよね、ハム太郎