ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

Nintendo switchを片づけた。

こんにちは。
先日、近所でお餅つき大会をやっていたのでウキウキで見に行きました。
お土産でつきたてのお餅をもらえるかも?!と思っていたのですが、会場には子どもを連れた大人ばかり。
子どものお餅つき大会だったようです。
本当は時間に合わせて会場に行ったのですが、通行人の振りをして「こんなことやってるんだ~」という感じで素通りしました。残念。

ゲーム大好き!

私はゲームが大好きです。特に今はスプラトゥーン3をよくやっています。
2022/9/9の発売日には有休をとるほど、好きです。
ちょっとした暇があればゲームをしていて、家にいて暇なことはありません。暇があればそれはゲームの時間だからです。
ゲームの時間はそれはもう最高で、時間を忘れて何時間でもできます。普段は鳴りを潜めている向上心も出てきて、己の弱点を克服したり対策したりと、何よりも熱をもって取り組むことができています。

しかし私は気づけばもう25歳も残すところ半年。アラサーと呼ばれる年齢が刻一刻と近づいているではありませんか。
それなのに天気の良い休日に家でゲーム。いいのか、自分?!

ゲームを、、、片づけるッッ!!!!

いや、よくない!最高の天気の日に家でゲームに明け暮れる、、、。よくないよ!!!!!
私は意を決してswitchを片づけることにしました。いつでもできるところにあるからついつい手が伸びてしまうのです。
購入してから大切にしまってあった箱。6年ぶりくらいに箱に本体を戻します。
なんだかとても寂しい気分ですが、これは自分が決めたこと。心を鬼にして元の場所に戻していきます。
数千時間を共にしたゲームが、ものの数分で箱の決まった場所に収まってしまいました。

空いた時間は

今までゲームをしていた時間に寝腐っていては片づけた意味がまるでありませんよね。それならばゲームをしていたいものです。
そこで私は資格の勉強をしようと思っています。
会社の資格制度の関係で、今取ろうと思っている資格を取得できればお給料が月5000円(2年間の期限付)upします。
それはもうゲームの代わりに勉強をするモチベーションになりますね。

と言っておきながら、ゲームのない初めての夜だった昨夜は、ゆっくりカフェオレを作って部屋を間接照明だけの薄暗い感じにして、心地よいジャズを流して。。。
ちゃんとすぐ眠くなり、ベッドに向かうことになってしまいました。

これからに期待

昨夜は、仕事の疲れからか(おそらくは間接照明とジャズですが)早く寝てしまいました。
今日の夜は少しでも勉強できるように努力します。
これからの自分に期待して、春には資格を取得できているように計画的に頑張りたいと思います。

まとめ

人間はいきなり変わるなんてことはたぶんないので、気長にゲームなしで生きていけるように、勉強をできるようになっていきたいと思います。
それでは、また。