ドル千尋の文字流し

こんにちは。ドル千尋です。アイコン変えました。

トラックボールマウスを購入しました。

 

つい先日

pasokon7.hatenablog.com

↑↑↑こんな記事を書きました。
~それから2日後~
トラックボールマウスを購入しました。それはもうすぐに購入しました。

購入したのはELECOM EX-G PRO。
人生初のトラックボールマウスです。それもなかなかいいやつっぽい。
値段は店頭では10,000円くらいでしたが、私はアマゾンで6,700円くらいで購入しました。
安すぎて模造品が来るのでは?と思っていましたがちゃんとしたものが来たので一安心です。
パッケージもかなり高級感があり、開封するときはアガりました。

使ってみた。

早速使ってみましたがこれは、、、イイ!!!
かなりガッチリしているので一回ポジションを決めてしまえばそこから動かすことなくカーソル移動ができる!
さらに機能割り当てボタンが3つもあるのでctr+cとctr+vを割り当てて。
もうそれはそれは便利でしょうがないですね。
なにより、大きいのに使用するうえでは省スペースというのがもう!思い描いていた通りです。

うん、いいね!

まだ少し慣れない部分もあって思っていたところではないところをクリックしてしまうこともたまにありますが、それは慣れればどうってことないでしょう。
それよりもマウスを動かさなくていいのが本当にうれしいです。
小さいストレスがなくなると大きな心のゆとりができるような気がします。
ということは小さいストレスだからと見過ごさずに対処すれば、みんな気持ちよく生活できそうな気がしますね。

おわりに

デスク(といっても食卓ではありますが)がどんどんと充実していくのがうれしいですね。
充実していくたびに仕事用デスクが欲しいと思ってしまいますが。。。
とりあえず現状には満足しています。うふふ。